帰還 By Y平 - 多重人格

帰還 By Y平

「Y平さん、生きてますか!?」

「Y平さん、しんじゃやだ!」

「Y平さん、早く更新して!」


だなんてメールが鬼のように来ると思っていたので更新しなかった。

200キロマラソンの道中に野たれ死んでやしないか?
だなんて皆さん方を焦らせたかった。

ほんとに死んだんじゃない? 心配性の読者がそう言えば波紋は一気に広がる。
そういやあ白川で雪崩が起きてたなんてニュース聞いたぞ、
嘘の情報に踊らされる読者もいるやもしれぬ。飛び交う憶測、嘘情報。
コメント欄で大はしゃぎ。ちょっと知った風の輩が得意げな顔で物申す。

「でもmixiにはログインしてたよ」

安堵安心みな笑顔。それでも更新しないよY平さん。次第に広がる不安感。

mixiにログインしてることが、果たして生きてるという証明になりえるだろうか……
あなたは自信を持って言えるだろうか。Y平が生きているだなんて、
誰が証明できようか。不安に駆られてメールするあなた。


「Y平さん、帰ってきてください!」


そのメールを眼前に、自己顕示欲が満たされていくのを確認する俺。
これぞ至高の喜びってやつっす。


だからテクニックでもって、わざと更新しなかったのだけれど、
届くのはリクナビのメールばかりだったので更新した。
そうだった。僕はいつだってそういう人生だった。


とまあ、更新しなかったのは本当に疲れてたから。
つーか、21日に帰ってきて、その足でサークルに向かい、
コンビニのバイトした僕には休む権利ぐらいあると思った。

とりあえず今から詳細を書いてみようかなあ、なんて思います。
おそらく4話構成で全部書き次第、アップする予定です。


ちなみに帰ってきてからずっとくるぶしが腫れてます。すっごい面白い。

では。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Y平 (31)

現在:
Androidプラットフォーム開発者。シナリオ作成も趣味でコンテストに
色々応募をしています。人形劇もやっています。

略歴:
2004年〜2009年 名古屋大学で人形劇サークルで活動後、作家を目指すも挫折。
2009年〜 札幌のモバイルの会社に勤めて適当にプログラミングやらに従事。
2012年 ヒューマンアカデミー シナリオライター講座受講。シナリオライターに。
2013年4月、妻と結婚
2015年8月、オモコロライターになる

作品暦:
「えんむすび」 子供映画製作ワークショップ2012最終候補
「思い出はとめたままに」 2012年南のシナリオ大賞 落選
「マリモの人形劇」アニメシナリオ大賞 選考中(2015年4月現在)
「しっくす・パックす!」第22回電撃コミック大賞 選考中(2015年4月現在)
「上から」コバルト短編小説新人賞 選考中(2015年8月結果発表)

好きな作家:
筒井康隆 綿矢りさ 星新一 藤子・F・不二雄 戸塚たくす

その他活動:
ニコニコ動画ゲーム実況一覧
twitter 気軽にフォローしてください→@yhei_hei

mail :
yheihei0126●gmail.com(●を@に変えてね)
↑感想やらお仕事やら日々の呟きやらなんでもください↑

コメント
非公開コメント

初めてコメントしました!!  おかえりなさい(・∀・) お疲れさまでした♪

2007-02-23 18:38 | from Y平さんファンの女子高生

お疲れ様でした。
くるぶし、いたわってあげてください

2007-02-23 18:39 | from 毒りんご | Edit

お帰りなさいませ、ご主人様

2007-02-23 20:06 | from バル

お初です。。
俺達にできないことを平然とやってのけるッ。
そこに痺れる憧れるゥことを得意とする人物がいると聞いて
此処まで来ました。
さっそくやってくれてて安心しました。
白川郷といえば中学時代のキャンプっきりです、、、
くるぶし痛そうっすね。
でもY平さんは自分のくるぶしを自分で舐めて癒すことができると聞いたので安心です。
太陽光には気を付けて。では。

2007-02-23 23:16 | from Y太 | Edit

Y平さん本当にしんだんじゃね?

2007-02-24 00:41 | from taks | Edit

腫れたくるぶしの画像が見たいのは俺だけじゃないはず

2007-02-24 03:12 | from -

くるぶし!!!!

2007-02-24 03:30 | from DAI

ヒャッホー!
待ってましたよ、洋平さん!!

こうしん、たのしみにしてます!!!!!

2007-02-24 10:25 | from バオー

おかえりなさい!明日の試験私の替え玉で受けて下さい!

2007-02-24 15:15 | from 受験生♀

Y平さんの大ファンです。いつも笑わせてくれるお礼に杉山圭の動画をどうぞ!http://adult.agesage.jp/contentsPage.html?mcd=5m1qDPigNs47QE8d

2007-02-24 15:17 | from

Y平さんファンの女子校生さん>
女子校生おおいな、最近。興奮です。

毒りんご。さん>
いたわりたいけど、帰ってきてからバイトばっかりありやがります。

バルくん>
うむ、早速だがしゃぶってくれい

Y太さん>
僕が何キャラにされてるのかイマイチつかめなくて笑えました。
分からない、分からないよう

taksくん>
おっせえwwwwww

ななしさん>
ようし、見せてあげます。機会があったら。あ、でももう治ったげな感じがしないでもなくて、今かなり困ってます。嘘つき平みたいなノリになったらどうしよ。

DAIくん>
くるぶしいてえ!!

バオーさん>
キョキー帰ってきたよ! 僕洋平じゃないよ!!

受験生♀さん>
100%落ちるけどそれでよければ!

Yさん>
あ、それ見たわ。お心遣いありがとうww

2007-02-24 18:03 | from Y平

ハジメマシテ。

コメント失礼します。
わぉ!激しく面白い人みっけ!と狂喜乱舞もいきなりの更新ストップ…。
とほほ…。
でも神は私を見捨てはしなかったのですね!?
これからも拝見させていただきます。
どうぞよろしく。

2007-02-27 08:06 | from ユキオ

ずっと正座して待ってる僕に何か一言・・・!

2007-02-28 00:20 | from taks | Edit

ユキオさん>
すんません更新ストップで。でももうすぐ再開できると思います。
がんばります!

taksくん>
さきほど本編は全て書き終わりました。あと番外編書いて、写真スキャンしてのせるだけ。もう少しだ。長い上に、これおもしろいのかと自問自答する日々。

2007-02-28 11:52 | from Y平

トラックバック

http://tajuujinnkaku.yhei.net/tb.php/163-ccc9756a

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!

2007-02-23 20:41 | from mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト