胃に穴 By Y平 - 多重人格

胃に穴 By Y平

痛い。痛いのよ。と言うと「お前自身が(笑)?」だなんて皮肉屋さんが
皮肉りそうだけど、ふーん。使い古されたネタをさも新しげに言うんだねえ。
それで勝った気になっちゃってる? 僕風情の揚げ足をとって、得意になっちゃってる?

例えば、幼稚園児に向かって3の段を得意げに唱えだす。そんな小学2年生がお前で、
幼稚園児は俺だ。そして二人を平行世界から見下してる大学4年生がこの世界の僕です。
ねえ、僕は9の段を言えるよ。君、いえない? ふうん。クイチがク、
クニじゅうはち、クサンにじゅうしち、クシいたたたたたたたたたた。

目下の問題は胃が痛いっつーことです。でも……うふふふふ……にやり。
笑ってます。ええ、僕笑ってます。なぜか? もうすぐだから。
もうすぐ胃に穴が開いてドバァ~っと真っ赤な血を吐くからですわい。

吐いたらどうなるかって、野暮なこと聞くのねー。自宅療養、入院。
いずれにしても合法的な長期休暇が僕を待っている。
親の金を食いつぶしてるのは変わりないのに、血を吐いて休むのと、
こっそり学校をサボるのとでは意味が違う。

ジュウジュウ。胃がストレスでやられていく音、これを聞くのがたまんない。
梅雨休みまでどんぐらい? よし、ちょっと早いけどやっちゃって!
カウントダウン、スタート☆ ジュウ、ジュウ、ジュウ、ドバアー。
やっほほ梅雨休みだー^^

さあ、僕の梅雨休みまであと何日? 一月二月はたまた明日?
「ジュウ」じゃ分からんストマック。胃の言語を修めていない僕には
皆目検討がつきませんので、さっそく知人のナースにTELします。プルルルル。ガチャ。


Y平「ストレスで胃に穴が空くことってある?」

ナース「うーん、それは違うよ。胃潰瘍になってへこむってだけ。
胃に穴が空くのは正確に言えば、胃を食いつぶしてく虫がやることであって、
胃酸で溶けるわけじゃない」

Y平「で、でも……よく言うじゃん。ストレスで穴が空くってさ」

ナース「だって穴があいたらやばいよ。pH2の胃酸が体の中でぶちまけられたら、大変でしょ?
内臓がえらいことになるじゃん。」

Y平「そ、そうだね」

ガチャン。なるほどー。虫を飼えばいいわけですな。胃で。ギブミー胃を食べる虫。
「胃を食べる虫」。グーグル先生に聞いたら、そんなもんない言われた。
ないはずあるかー。ナースが言ってんだ。なかったとしたらお前の探し方が悪いんだ。
探せよ。見つかるまで帰さないぞ。

グーグル先生が見つけられなかったので絶望した。ジュウ。にやり。
なるほど、絶望はよい胃穴ファクターである。おお、考えてみたら、
絶望なら毎日してるぞ。これほど胃穴適正のある人間はおらぬわ。
各国の名医が匙を投げるほどの胃穴の才能。やったあ。

……はっ、イカンイカン。希望を持っちゃいけない、絶望しなきゃ。
はあ、死にたい。ジュウ。にやり。

こうなったら虫はないが、絶望と自身の念力でもって穴をあけてみせる。
俺、マインドシーカー5歳のときからやってるし。講師は今は壁のむこうのエスパー清田
むむー念じろー。「穴をあけるイメージが大切だ。そして念じながらAボタン」
大麻づけの清田の声が僕の脳内でこだまする。そして心のAボタンをポチリ。
ピコリーん。あかない。清田はいつだって嘘つき。絶望したわ。ジュウ。にやり。

想像するとワックワク。でっかい穴開けて夏休みまで休もうぜ☆
楽しい楽しい梅雨休み。夜も寝られぬ動悸の音。バクバク。遠足の前の夜みたい。
きゃはは楽しい~。ジュウ。にやり。バクバク。ハア……ハア。
……あれ? これはワクワクなのかなあ? それとも……


↓ここをクリックするとランキングに投票されます(何位なの? 知らね)





このエントリーをはてなブックマークに追加

 Y平 (31)

現在:
Androidプラットフォーム開発者。シナリオ作成も趣味でコンテストに
色々応募をしています。人形劇もやっています。

略歴:
2004年〜2009年 名古屋大学で人形劇サークルで活動後、作家を目指すも挫折。
2009年〜 札幌のモバイルの会社に勤めて適当にプログラミングやらに従事。
2012年 ヒューマンアカデミー シナリオライター講座受講。シナリオライターに。
2013年4月、妻と結婚
2015年8月、オモコロライターになる

作品暦:
「えんむすび」 子供映画製作ワークショップ2012最終候補
「思い出はとめたままに」 2012年南のシナリオ大賞 落選
「マリモの人形劇」アニメシナリオ大賞 選考中(2015年4月現在)
「しっくす・パックす!」第22回電撃コミック大賞 選考中(2015年4月現在)
「上から」コバルト短編小説新人賞 選考中(2015年8月結果発表)

好きな作家:
筒井康隆 綿矢りさ 星新一 藤子・F・不二雄 戸塚たくす

その他活動:
ニコニコ動画ゲーム実況一覧
twitter 気軽にフォローしてください→@yhei_hei

mail :
yheihei0126●gmail.com(●を@に変えてね)
↑感想やらお仕事やら日々の呟きやらなんでもください↑

コメント
非公開コメント

胃に穴は開かないけれど、肺にならあきますよ☆
僕の友人も良く空いてました。まじ話です。

あと、知人のナースって言うのは彼女さんですね。
彼女さんなんですね!ナースなんて!ナース姿でそんな!いやらしい!

2007-05-30 00:41 | from so-na | Edit

はじめましてこのあいだはどーもいくりです。
確かに胃に穴、っていいますよねー、穴あくわけじゃないんだw

2007-05-30 02:09 | from いくり

胃に穴?オナニーを我慢すればすぐに空きます^^

2007-05-30 03:33 | from | Edit

おはつでやんす
わすはぁ
まんずぅ
1+1 さぁ
なすてぇ
2んなるのかぁ しりもすねぇ

んだど
いあんぎらんさぁ
なすてぇ
草野球さおっぱじめたかぁ

ぶらいあんいいのさぁ
なすてぇ
ひとさまとぉ
めぇさあわさねか
しっとりやんす

Y平さまぁ
なすてぇ
すばいさぁ
はじめなさるでがんす?

2007-05-30 21:04 | from JOJO恥麻太

グーグルで『胃を食べる虫』を検索してこのブログにきました

2007-06-04 23:10 | from -

トラックバック

http://tajuujinnkaku.yhei.net/tb.php/192-970372d9