バス通勤通学する女の子は可愛い法則 - 多重人格

バス通勤通学する女の子は可愛い法則

7月10日 晴れ

 バスの定期が三ヶ月6万円とかいうボッタクリバーみたいなことになっとるので、定期が買えない。なんなの? 6万って。馬鹿なの? しかも昨日で期限切れた。更新する金も全然足りないのでウギャーです。バス停まで自転車で4分の好立地に住んでるのにバスで通学ができない。歯がゆい。

 で、苦肉の策として電車通学(三ヶ月3万弱)に切り替えたのだけど、こちらが最悪だわ。自転車で駅まで18分かかる。この暑いのに18分も。おまけに駅に着いても、到着までずっと満員電車ときたもんだ。バスなら確実に座れたのに。あとバスの女の子は異常に可愛いのに(6月27日の日記の定説)。電車はおっさんばかりだよ。まあ僕もそのオッサン演出を盛り上げるエキストラの一人だけど。

 ほんと学校行きたくなくない。いや。学校は大好きだし、研究もしたいのだけど、いかんせん通学が嫌いである。通学のせいだけで学校まで嫌いみたいなノリになる。またも見える、留年の影。出るか内定後留年の前代未聞劇。

 今日も朝、自転車こぐのだるいなー、死にたいナーとか考えながらボーっとしてたら遅刻しそうになったよ。したら母さんが仕事行く時間になって、「○○駅に行くけど、あんたも車乗る?」だなんてナイスアシストくれました。車で駅まで乗せてってくれるって。さいこお。是非ともお願いしますっつんで、ブンブンで駅までひとっとびですわ。そんでなんとか遅刻せずにすんだわ。遠ざかった留年の危機。母さんありがとー。

 がしかし帰り。自転車で来てない僕は、帰るための足がないわけで。あらしまったと。急いでたからきづかなんだ。ダメもとで母に迎えの電話をしたら、「もうビール飲んじゃった」とのこと。ですよねー。したらどうする。自転車で18分の道。この暑いのに。自転車で18分。18分。では徒歩では?

 仕方ないので走って帰った。暑い。でも走って帰るとか、ソフトバンクの小久保みたいじゃね? 彼も高校時代、学校まで走って通学してたそうだ。そのときの足腰が今に生きてる……のかもしれないね。したら僕もこれを毎日続ければ、何かが目覚めるかもしれねえな(何が?)。何かが大成するかもしれねえな(何が?)。

 で、何かを大成させた僕は、雑誌のインタビューとかで、答えるわけ。「自転車通学がイヤだったので、毎日走って帰ってました!」とかね。あれ? 細かい説明がないとまるでアホの子みたいだ。まあお馬鹿ブームだし、こういうキャラのがいんじゃないかな。紳助とかが、「お前ちゃうやん! なんで走ったほうが楽みたいな言い方してんねん!」とか突っ込むの。全然面白くない。マジ、暑かった。なんでこの暑い中走ってかえらなアカンねん。僕のバスライフを返して。誰か6万円ください。それがイヤなら、せめて名城線を僕の家の地下に。頼むよ。頼みましたからね。僕は。


オナ禁9日目 : 性欲はほとんどなし。元気にあふれてる。走って帰れるくらい元気。オナ禁効果なのこれは?

↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます



このエントリーをはてなブックマークに追加

 Y平 (31)

現在:
Androidプラットフォーム開発者。シナリオ作成も趣味でコンテストに
色々応募をしています。人形劇もやっています。

略歴:
2004年〜2009年 名古屋大学で人形劇サークルで活動後、作家を目指すも挫折。
2009年〜 札幌のモバイルの会社に勤めて適当にプログラミングやらに従事。
2012年 ヒューマンアカデミー シナリオライター講座受講。シナリオライターに。
2013年4月、妻と結婚
2015年8月、オモコロライターになる

作品暦:
「えんむすび」 子供映画製作ワークショップ2012最終候補
「思い出はとめたままに」 2012年南のシナリオ大賞 落選
「マリモの人形劇」アニメシナリオ大賞 選考中(2015年4月現在)
「しっくす・パックす!」第22回電撃コミック大賞 選考中(2015年4月現在)
「上から」コバルト短編小説新人賞 選考中(2015年8月結果発表)

好きな作家:
筒井康隆 綿矢りさ 星新一 藤子・F・不二雄 戸塚たくす

その他活動:
ニコニコ動画ゲーム実況一覧
twitter 気軽にフォローしてください→@yhei_hei

mail :
yheihei0126●gmail.com(●を@に変えてね)
↑感想やらお仕事やら日々の呟きやらなんでもください↑

コメント
非公開コメント

バスの定期券は確かに高いです。
週5以上通わないなら、バスカードの方がお得と
いうくらい高かったです。

この時期バスに乗ると、お祭りが多いのが
よくわかります。迂回に次ぐ迂回で、時間が……。

2008-07-12 11:08 | from 安寿

あーやっぱ定期そんな感じですよね。ぎりぎり元とれてるぐらいですよね。どこでも高いのか……
つーかだからみんなバスカード買うのね。ああそういうシステムなんだあれは……

2008-07-12 22:53 | from Y平@管理人

トラックバック

http://tajuujinnkaku.yhei.net/tb.php/267-eadffc64