札幌人形劇祭でます - 多重人格

札幌人形劇祭でます

 毎日毎日無為な生活で腐っていたのだけど、ようやく活動的なことをできる。つーことで、札幌人形劇祭、出ます。

**第38回 札幌人形劇祭***********************

【日時】平成21年11月22日(日)、23日(祝)

場所 札幌市こどもの劇場やまびこ座
住所 札幌市東区北27条東15丁目

http://www.sapporo-info.com/eventDetail.php?event_code=13046

**********************************************


 細かい公演時間はまだ決まっていないので、また詳細が決まったら告知します。ちなみに場所は北海道です。北海道です。ほっかいどう……です。誰か。

 つーか、なんやプロの方からの審査があるっつーことで、お眼鏡にかなうと賞とかもらえちゃうらしい。マジか。ちなみに参加劇団が少ないらしいので、これはチャンスなのではあるまいか。と、自分が作った女の子人形見たら、毛がすごいモッサモサになっていたので萎えた。また、実家から送られてきた人形劇セットの中に、小道具(草とか背景とか)が全て抜けていたので、今から作らねばならん。絵の具ない、ボンドない、刃物もなければ、段ボールもない。そもそも技術がない。賞金もらったら、税金とかどうなんのーとか一瞬でも考えた自分が憎らしい。これがホントの取らぬ狸のなんとやら。

rotte

 んでも、さっきちょっと練習して、女の子人形のロッテを操ってたら可愛すぎて萌えた。これ絶対イケるわ。髪の毛ぼっさぼさだけどイケるわ。この子には、田舎から出てきた原石的美女要素がある。美容院に行き、服さえ買えば、いきなりこう、慶応のミスコンとかで選ばれて、「わたす、こんなみんなに注目されたこと、はずめて……」とか涙ぐみながら、キャンパス情報誌とかにインタビューされてそうな。そんな未来がロッテから見えました。かわいいなあロッテ。かわいいよ。別に僕は正常ですよ。

↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます



このエントリーをはてなブックマークに追加

 Y平 (31)

現在:
Androidプラットフォーム開発者。シナリオ作成も趣味でコンテストに
色々応募をしています。人形劇もやっています。

略歴:
2004年〜2009年 名古屋大学で人形劇サークルで活動後、作家を目指すも挫折。
2009年〜 札幌のモバイルの会社に勤めて適当にプログラミングやらに従事。
2012年 ヒューマンアカデミー シナリオライター講座受講。シナリオライターに。
2013年4月、妻と結婚
2015年8月、オモコロライターになる

作品暦:
「えんむすび」 子供映画製作ワークショップ2012最終候補
「思い出はとめたままに」 2012年南のシナリオ大賞 落選
「マリモの人形劇」アニメシナリオ大賞 選考中(2015年4月現在)
「しっくす・パックす!」第22回電撃コミック大賞 選考中(2015年4月現在)
「上から」コバルト短編小説新人賞 選考中(2015年8月結果発表)

好きな作家:
筒井康隆 綿矢りさ 星新一 藤子・F・不二雄 戸塚たくす

その他活動:
ニコニコ動画ゲーム実況一覧
twitter 気軽にフォローしてください→@yhei_hei

mail :
yheihei0126●gmail.com(●を@に変えてね)
↑感想やらお仕事やら日々の呟きやらなんでもください↑

コメント
非公開コメント

い、いきてーー!!
けど遠すぎるー!
がんばってくださいー!

2009-11-09 01:02 | from kaisenn | Edit

かいせん君の皆勤賞がとだえたねw
がんばりやすよぼかあ!

2009-11-11 01:57 | from Y平

トラックバック

http://tajuujinnkaku.yhei.net/tb.php/375-7db2a984