ダウンロードフォルダについて - 多重人格

ダウンロードフォルダについて

 妻は僕が昔使っていたWindowsを使っている。オンボロだがニコ動の動画作成などもやっていたPCなためスペックも高くまだまだ現役である。

 晩ご飯の後ゴロゴロしていたら、妻がPCの前でなにやら一生懸命やっている。何気なく見てみると、PDFかなにかをダウンロードしている模様。ダウンロードが終わり、ダウンロードフォルダからPDFを選ぶ妻。

 しかし悲しいかな、そのダウンロードフォルダには僕が昔ダウンロードしたエロ動画がたんまりと並んでおり、それを横目に見ながら冷静にPDFを選ぶ妻。ちなみにジャンルはM男系である。

Y「ちょ! もしかしてダウンロードの度にいつもこれ目に入ってました?」

 焦る僕を尻目に妻涼しい顔。

妻「ああ、うん。ずっとあったわそういえば」

 そういえばて。妻ってこんなもんだよな。


【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Y平 (31)

現在:
Androidプラットフォーム開発者。シナリオ作成も趣味でコンテストに
色々応募をしています。人形劇もやっています。

略歴:
2004年〜2009年 名古屋大学で人形劇サークルで活動後、作家を目指すも挫折。
2009年〜 札幌のモバイルの会社に勤めて適当にプログラミングやらに従事。
2012年 ヒューマンアカデミー シナリオライター講座受講。シナリオライターに。
2013年4月、妻と結婚
2015年8月、オモコロライターになる

作品暦:
「えんむすび」 子供映画製作ワークショップ2012最終候補
「思い出はとめたままに」 2012年南のシナリオ大賞 落選
「マリモの人形劇」アニメシナリオ大賞 選考中(2015年4月現在)
「しっくす・パックす!」第22回電撃コミック大賞 選考中(2015年4月現在)
「上から」コバルト短編小説新人賞 選考中(2015年8月結果発表)

好きな作家:
筒井康隆 綿矢りさ 星新一 藤子・F・不二雄 戸塚たくす

その他活動:
ニコニコ動画ゲーム実況一覧
twitter 気軽にフォローしてください→@yhei_hei

mail :
yheihei0126●gmail.com(●を@に変えてね)
↑感想やらお仕事やら日々の呟きやらなんでもください↑

コメント
非公開コメント

始めまして!

どうも始めまして!
通りすがりのお節介焼きこと「神 裕一郎」という者です。

いつも楽しくY平さんの記事を読ませて頂いております!
いやー何ともっ…!
同じ男としてそういった場面に出くわすと肝を冷やしますよね!^^;

先日、僕も似たような経験がありまして共感できると思いコメントさせていただきました笑
僕の場合は彼女が僕のiPadを弄っていたときに、うっかりエロ動画を再生させてしまったんです!

元はと言えば、僕がその前日に某大手動画サイトでサンプル動画を漁っていてそのまま再生できる状態で放置してしまったことが原因なんですけどね^^;
その時の彼女の顔たるや…。
筆舌に尽くし難いですね笑

…おっと、少々話が長くなりましたがこれからも度々覗きに来させてもらいます!
よろしくお願いしますね、Y平さん!






……っていう夢を見た。

2014-08-29 12:09 | from 通りすがりのお節介焼き

神クソ
業者かと思ったわ(笑)
みんなやっぱりそういうことあるのね。つーか彼女できたのか。

2014-08-29 12:16 | from わいへい

あ、夢か。なんだ。

2014-08-29 12:18 | from わいへい

トラックバック

http://tajuujinnkaku.yhei.net/tb.php/484-3dbbca7e