あははと笑う美容師さんはやはりすごい - 多重人格

あははと笑う美容師さんはやはりすごい

 5年ほど通っている個人の美容師さんとの会話。

Y「やあー最近疲れててこうノンビリしたいんすよね」

美「ですよねー。あれだ。釣りとかどうですかねー?」

Y「いいすねいいすね! そういえば前一回ワカサギ釣りいったんすよ」

美「あー、いいなー! あたしも行ってみたいんよー。釣れた?」

Y「がんがん。二人で30匹」

美「すごいねー。餌とかってあれだよね。気持ち悪い奴」

Y「あ、知ってます? はえのウジっすよ」

美「うんうん」

Y「まあ釣った後ウジ食ったワカサギ天ぷらで食ったんすけどね」

美「まあそう考えると野生の魚なんて何食ってるか分かんないよね」

Y「あのウジを食ってるって分かってるだけ幸せみたいな? つーか美味いんすかね? ウジ」

美「あー。意外と?」

Y「イモ的な?」

【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Y平 (31)

現在:
Androidプラットフォーム開発者。シナリオ作成も趣味でコンテストに
色々応募をしています。人形劇もやっています。

略歴:
2004年〜2009年 名古屋大学で人形劇サークルで活動後、作家を目指すも挫折。
2009年〜 札幌のモバイルの会社に勤めて適当にプログラミングやらに従事。
2012年 ヒューマンアカデミー シナリオライター講座受講。シナリオライターに。
2013年4月、妻と結婚
2015年8月、オモコロライターになる

作品暦:
「えんむすび」 子供映画製作ワークショップ2012最終候補
「思い出はとめたままに」 2012年南のシナリオ大賞 落選
「マリモの人形劇」アニメシナリオ大賞 選考中(2015年4月現在)
「しっくす・パックす!」第22回電撃コミック大賞 選考中(2015年4月現在)
「上から」コバルト短編小説新人賞 選考中(2015年8月結果発表)

好きな作家:
筒井康隆 綿矢りさ 星新一 藤子・F・不二雄 戸塚たくす

その他活動:
ニコニコ動画ゲーム実況一覧
twitter 気軽にフォローしてください→@yhei_hei

mail :
yheihei0126●gmail.com(●を@に変えてね)
↑感想やらお仕事やら日々の呟きやらなんでもください↑

コメント
非公開コメント

美容師の定型文

どうも、おはようございます!

確かに美容師さんは凄いですよね。
でも…そろそろ会話の切り出しに
「今日は休みですか?」って聞くのやめて欲しい。

休みだから美容院来てるのに、そんな当たり前な事を聞くなと言いたい。
もちろんそれが定型文だとしても。

2014-09-16 07:26 | from 通りすがりの…

どうもどうも。休みかどうか聞かれてうっとおしがるなんて、なにか後ろめたいことでもあるのかいな(笑)こう、さぼってパチンコしてる営業マン的心境とか?

2014-09-16 23:51 | from わいへい

別にこれといっての

もちろん会話のきっかけとして聞いているだけだろうし、そんな深い思慮はないとは思うのだが、こう、そこそこ通い詰めている美容師さんなのに貴様はなぜ毎回同じ会話なのだ!?と少し疑問に思うわけである。

まるでRPGの村の入り口に立つ村人のようである。
「てんめぇ!さっきも村の名前言ってたろ!もういいんだよ!村おこしか!?村おこしの一環か!?えぇ!
?」ってな具合に。


いやこの例えは違うか。

2014-09-17 00:31 | from 通り…

トラックバック

http://tajuujinnkaku.yhei.net/tb.php/500-8c45370f