死亡保険入れるからねマジで - 多重人格

死亡保険入れるからねマジで

妻「見てみて、すごい支出減ったよ」

 家計簿を見せてくる妻。

Y「うわ、まじだ。節約してた甲斐があったな」

妻「それもあるけど、固定支出が減ったのがでかいね。保険とか」

Y「だよな。君の死亡保険とか月306円になったしな」

妻「そう考えると勿体なかったなってのがさ」

Y「うん」

妻「Y君が昔使ってたリラックマの壁紙とか、月額315円とかだったよね」

Y「ドコモ使ってたときに勝手に契約されてたドコモ地図アプリサービスとかも315円」

妻「パソコンについてた富士通有料サービスとかもね。あれマジで月500円ぐらいだったし」

Y「謎の月額料取る奴全部ぶち殺したいな。解約方法もめちゃくちゃ分かりにくいし」

妻「そんなんだったら死亡保険入るわみたいなね」

【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Y平 (31)

現在:
Androidプラットフォーム開発者。シナリオ作成も趣味でコンテストに
色々応募をしています。人形劇もやっています。

略歴:
2004年〜2009年 名古屋大学で人形劇サークルで活動後、作家を目指すも挫折。
2009年〜 札幌のモバイルの会社に勤めて適当にプログラミングやらに従事。
2012年 ヒューマンアカデミー シナリオライター講座受講。シナリオライターに。
2013年4月、妻と結婚
2015年8月、オモコロライターになる

作品暦:
「えんむすび」 子供映画製作ワークショップ2012最終候補
「思い出はとめたままに」 2012年南のシナリオ大賞 落選
「マリモの人形劇」アニメシナリオ大賞 選考中(2015年4月現在)
「しっくす・パックす!」第22回電撃コミック大賞 選考中(2015年4月現在)
「上から」コバルト短編小説新人賞 選考中(2015年8月結果発表)

好きな作家:
筒井康隆 綿矢りさ 星新一 藤子・F・不二雄 戸塚たくす

その他活動:
ニコニコ動画ゲーム実況一覧
twitter 気軽にフォローしてください→@yhei_hei

mail :
yheihei0126●gmail.com(●を@に変えてね)
↑感想やらお仕事やら日々の呟きやらなんでもください↑

コメント
非公開コメント

脂肪も減らせればなお良い

リラックマ高杉ワロタ
それならポスター買って部屋に貼っとく方が全然経済的だお…。

固定支出の見直しは大事だね。
必要な支出だからと意外と見過ごしがちである。
加えて言うなら、固定支出しているものにポイントが付加されるようにすれば尚お得である。
今やクレジットカードで光熱費を支払うのは珍しくない。
それでいてそのクレジットカード会社のポイントをもらえて、貯まれば商品や旅行券に替えられるとあらばエブリデイヤングライフである。

賢く払って賢く貯める。
支払いだけでなく、何事も1度見直してみるとまだまだ抜けている所がありそうだ。

少々話は逸れるがTOYOTAのお話。
品質向上を推進するTOYOTA王国では、完成してテスト走行した車を1度また分解して部品ひとつひとつをチェックするそうだ。そうしてより品質の高いものにしているらしい。
なんとも頭の下がる話である。
売り上げは好調らしいがね。

随分と話が長くなったので切り上げる。出口のないコメントになってしまったよ。

2014-09-20 15:32 | from 通りすがらない

No title

ちょっとまて ほんとに必要? その保険(五七五)

http://toyokeizai.net/articles/-/34533

http://diamond.jp/articles/-/56699

2014-09-20 16:46 | from K平

No title

毎日通りすがらない人>
前半、やってるやってる。優秀な妻がやりくりしてますえ。
後半、もう全然関係なくて笑うしかない。今気づいたけど僕毎日君のコメント読むの楽しみにしてるわ。

K平くん>
ぜ、ゼクシィナビのコンサルの人にやってもらったから確実なんだから! 絶対そうなんだから! きー! 

2014-09-21 00:43 | from わいへい

トラックバック

http://tajuujinnkaku.yhei.net/tb.php/504-c7edc91d